(株)アビリティトレーニング代表取締役「木下 晴弘」

講師 (株)アビリティトレーニング代表取締役「木下 晴弘」 (キノシタ ハルヒロ)

「木下 晴弘」

講演:60~90分

移動:大阪より1名

 

大手進学塾で、生徒からの支持率95%を誇る超人気講師として活躍。

その後、進学塾設立・経営に役員として参加、学力のみならず

人間力も大きく伸ばす指導法が、生徒・保護者から絶大な支持を獲得。

独自の「感即動教育」は、モチベーションを高める、

泣けるセミナーとして、社員教育セミナーでも大好評。

 

■職歴・経歴
1965
年、大阪府生まれ

同志社大学卒業後、銀行に就職するが、学生時代大手進学塾の講師経験で得た充実感が忘れられず、銀行を退職して同塾の専任講師になる。

生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、多数の生徒を灘高校をはじめとする超難関校合格へと誘う。

その後、関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加。「授業は心」をモットーに、学力だけではなく人間力も伸ばす指導は生徒、保護者から絶大な

支持を得た。

以後10年間にわたり、講師および広報・渉外・講師研修など様々な業務を経験。現在、株式会社アビリティトレーニングの代表取締役として、全国の教育機関で、教員・保護者・生徒向けのセミナーを実施している。

そしてそのセミナーは様々な分野の各企業からも注目され、いまや

セミナー受講者は350,000人を超えている。

 

■講演

私たちは教育業界で「その人がやる気を出すマネージメントのコツ」について

研修サービスを行ってまいりました。子どもであっても大人であってもやる気を高める本質は同じです。

日常業務に追われているとその基本原則をつい忘れがちです。

教育業界とビジネス界での指導経験から、

あなたの新たな気づきをサポートさせていただきます。

「社員のモチベーションをあげたい!」
「相手の心が開くコミュニケーションのコツを知りたい!」
「育てたい若手がいる!」
「相手に思いやりの心が伝わるような伝え方を身につけたい!」

など、職場での問題を解決する様々な方法を、

まずは講演・研修という形でご提供いたします。

 

■演題

・スタッフの魂を揺さぶる生涯忘れない100

・スタッフ・お客様を感動させる驚異の感動演出法

・動かない人が動きたくなるリーダーシップの本質

・クチコミせずにはいられない! 行列ができる経営品質

・あの人の心が開く感即動コーチング実践法